カテゴリー別アーカイブ: 婚活

アラフォー世代の婚活パーティー参加

最近は、晩婚の人が多くなったせいか、40代のアラフォー世代が婚活パーティーを利用する人も多くなっているようです。


しかし、40代ともなると、昔の様に勢いだけで出会って結ばれるという事はまずありませんので、確実に自分をアピールしていく必要があります。


まず、男性ですが、40代とももなれば、若い頃にはなかった大人の魅力が自然と備わっているはずです。ですから、落ち着いた雰囲気で、女性と接すると言う事が求められます。若いころの様に、目をギラギラさせてしまうと間違いなく相手は逃げてしいまので、注意しましょう。


また、婚活パーティーによっては、40歳以上の男性を参加条件として設定されているものがありますので、こういった種類のパーティーには、積極的に参加するようにしましょう。


なぜなら、この場に来る女性は40歳以上の男性と出会いたいからです。よく若い子と結婚している男性がいますが、その多くは、お見合いパーティーを使っての出会いも少なくありません。


次に、女性ですが、大切なのは自分の中で若さを保つという事です。40歳になると、肌の張りも若い頃とくらべてなくなってきておりますが、40歳には40歳の良さというものがあります。日々のケアが大切です。


また、異性との会話で注意しなければいけないのが、オバサン的な雰囲気を出さない事です。好き好んでオバサンと付き合いたいという男性はおりません。


男性がみるのは、一人の女性なのです。ですから、男性と会話している時はオバサンではなく女性らしく、女性として接する事を心がけましょう。


PARTY☆PARTYは【カップリング成功率39.3%】のお見合いパーティー

婚活の第一歩に必要なこと

婚活においては、男性、女性を問わず、最初に相手に求められる条件をクリアーしなければ、婚活を成功へと導くことは出来ません。


婚活で相手に求められる最初の条件は、自分が置かれている状況を相手に照らし合わせることによって、自然とその答を導き出すことができます。

婚活で初めて出会った相手がどんな人なのかを知るのは、困難なことです。

婚活サイトを利用しても、結婚相談所で紹介された相手と最初に合う場合でも、また、婚活パーティーで初めて話す相手にしても、相手は全くの初対面なのです。

このため、具体的な性格や容姿も大切ですが、まずは、出身校、出身地、家族構成、所属会社など、あたりさわりのない話題から入りましょう。これらは、その相手の出自や経歴であり、最も長い時間生活している場所での話題なので、相手の雰囲気や環境をある程度知ることが出来ます。

また、女性の場合だと、一番気になるのが、相手の年収ですから、この辺の確認もさりげなく確認してみましょう。

同時に、自分もこうした客観的な情報を相手にしっかり示すことが大切です。この情報によって、相手に安心感を与えることができ、今後、相手との関係を円滑に進める助けになります。婚活の第一段階は、入試や入社試験と同じ感覚で進むことが大切なのです。


「イククル」は登録者数600万人以上

お見合いパーティーで第一印象を良くする女性の装い

男性は、初対面ではルックスもさることながら、その女性の全体的な雰囲気をつかみ、結婚したいタイプの女性かそうでないかを本能的に判断します。


人の話しを聞かない、条件や将来の安定ばかり気にする、男を立てない女性は、一緒に居て疲れると感じ、こんな女とは結婚したくないと判断します。


それと同時に、男性は華やかさのない女性には魅力を感じません。女性としての美しさに無関心で手を抜く女性を見ると、女を捨てたオバタリアンという将来の姿を想像して幻滅するものです。


男性が求める華やかさとは、「派手」と言うことではありません。厚化粧で香水をプンプンさせる女性には、品のなさを感じ引いてしまいます。簡素な中でも清楚な感じの女性、ここに品を伴った美しさを感じるのです。


私はどうせ美人じゃないからといって、女を磨く努力を捨て、ラフな格好でくるような女性には、男性は近づきません。


服装は、清潔感のある白や淡いパステルカラーのワンピースがよいでしょう。 カジュアル服や流行の最先端といわんばかりの奇抜なスタイルや、ボディチェーンをジャラリと着けるのはオススメできません。

また、ブランドのロゴが目立つようなバッグは控え、メイクはナチュラルに仕上げ、髪の毛のカラーリングは、あまり派手な色は避けるようにしましょう。


エクシオは【カップリング率平均40%以上】の婚活・お見合いパーティー

アラフォー男性の婚活

40歳ともなると「不惑」の年代。社会的地位もある程度築き、収入も安定し、文字通り独身貴族を満喫していることでしょう。あと足りないのは、人生を伴にする女性のみと言ったところでしょうか。


これまで、いつかは結婚したと思ってはいたものの、いつまでたっても出会いがない。それでダラダラとここまで来てしまった。なんとか良い人を見つける手だてはないものかと思いあぐねている。


自分ではどうにもならないことに思い悩むよりも、その前に、まずは自分を良く知る事が大事でしょう。


自分がどんな女性と、どのような人生を送りたいのか、そうした人生の方向性が定まらない、どんな女性を選んで良いのかが定まりません。その目標が明確に定まったら、あとは前進あるのみです。


なにも、ガツガツして探せと言うわけではありません。まずは、お見合いパーティ、SNS、結婚相談所など色々な選択肢の中かから、自分ならできそうだと言うものを選んでチャレンジしてみましょう。そうすることで、思わぬところに出会いのチャンスがあるかもしれません。


同時に、外面・内面の両方から自分磨きをして魅力アップを図ることも大切です。


ファッションは、最新流行のものを取れ入れるよりも、清潔感を重視しましょう。不潔な男性に好意をもつ女性はまずおりません。特にアラフォー世代はシンプルで清潔感が大切です。


スポーツを通じての身体作りも大切です。 運動不足でブヨブヨに太っている男性よりも、適度に鍛えられた体に魅力を感じる女性は多いはずです。


また、スポーツをしている男性には、明るい、男らしいなど、プラスの印象を持つ女性が多いものです。スポーツが苦手なら趣味を持ちましょう。同じスポーツや趣味を楽しんでいるとお互い話も弾みます。


話し方も大切です。人と話すのが苦手だと大きなマイナスポイントになりがちです。


お見合いパーティなどでは、短時間で自分をアピールしなければいけません。そこで、話がうまい人と下手な人では、出会いの可能性が大きく違ってきます。


また話下手でも、誠実に一生懸命話をする男性には好感をもつ女性も多いものです。
自分の想いを伝えようと真剣に相手に向き合えばきっとその誠意は通じることでしよう。


「エンジェル」は婚活期間平均5.3ヶ月の結婚相談所

お見合いパーティーを選ぶポイント

婚活のためお見合いパーティーに参加してみたいけれど、たくさん有りすぎて、どれに参加したらよういわからない。こんな悩みを持っている方は多いですよね。たしかに、お見合いパーティーと一口に言ってもいろいろなものがあります。
そして、お見合いパーティーに参加されている方のほとんどは、 婚活のために勇気を持ってお見合いパーティーに参加しております。ですから、せっかく忙しい時間を割いてパーティーに参加するのなら、後悔のないようにし、できれば、理想の相手をみつけたいものですよね。
そのために、まず重要なのは、パーティーを主催している会社が信頼でき安心して参加できるかどうかが一番のポイントです。
残念ながら、お見合いパーティーの中にはサクラが用意されていることもあります。 このサクラで参加する人たちは、元々婚活が目的ではありませんので、自分が気にいったとしても、お付き合いまで進むことはほとんどありません。このため、過去に実績があり、また、これまで開催したパーティーの内容などが明確になっている会社を選ぶようにしましょう。
また、パーティーの内容が自分にあっているのかも重要なポイントの一つです。婚活のために参加するパーティーではありますが、 結婚を前提としているパーティーもあれば、単に、出会いの場を設けているだけのパーティーなど様々ですので、 自分が求めているものをはっきりさせて、どのお見合いパーティーを選ぶかを決めましよう。
多人数が参加するパーティーなのか、少人数だけのパーティーなのかによっても、その内容が異なってきますので、自分が納得がいくものを選んでいきましょう。
恋活・婚活パーティー「ルーターズ」は1人参加でも安心♪