カテゴリー別アーカイブ: 育毛

育毛サロンの選び方

髪の毛に関する悩みというものは、今も昔も変わりません。男性、女性問わず多くの人が、薄毛・抜け毛に悩まれています。

その有効な解決策として育毛サロンを利用するという選択肢があります。しかし育毛サロンも数多くありますから、どこを選ぶべきなのか迷ってしまいます。どのような基準で選んでいけば良いのでしょうか。

●口コミや評判を目安にする。
周囲の人や知り合いの中に、育毛サロンで髪の毛の悩みを解決したという人がいたならば、そうした人の体験談や意見を聞いてみましょう。また、ネットでの口コミや評判を参考にして、自分に合った育毛サロン選びを行なっていくことも重要です。

●その育毛サロンでは、何が出来るかを知る
育毛サロンと言っても、治療薬の服用を中心としたAGA治療専門のサロン。植毛に特化しているサロン。優れたかつらを購入出来るサロン等々、得意分野や行なっている治療は、それぞれ異なります。
自分の求める治療は何かを明確にして、その条件に合った複数のサロンを候補としてあげ、その中から、選んでいくことが重要です。

●育毛効果の高い専門クリニックを探す。
育毛に関して、より専門的な治療をしたいとお考えの方は、発毛作用の効果のあるものを使用できる髪専門の病院で、医師による治療を受けることをお勧めします。
費やした費用や時間・手間に見合うだけの改善があるのか、改善出来た毛を何年維持できるのか、別のケアに移行できる頭皮を維持できるかどうか、ということも、サロンを選ぶ場合の重要な要素となるでしょう。 

「銀クリAGA.com」で薄毛や抜け毛対策!!

有酸素運動の発汗作用でAGA対策

運動が不足すると、毛母細胞による髪の毛の生成が低下して薄毛を悪化させることに繋がります。


では、運動をすれば良いのですが、やみくもに動いても意味がありません。運動には「無酸素運動」と「有酸素運動」がありますが、頭皮に栄養素を行き渡らせるためには、有酸素運動を行って血流を良くする必要がありますが、同時に発汗することによって、育毛へと有効に働きます。


男性に一番多いとされる男性型脱毛症(AGA)の原因は男性ホルモンです。ジヒドロテストステロン(DHT)という男性ホルモンが、還元酵素の5αリダクターゼによって毛乳頭細胞の受容体に結合すると、毛髪の成長を阻害してしまうからです。


この、育毛にとって邪魔な男性ホルモンの分泌を抑制するので発汗作用なのです。有酸素運動を行って汗をかいて水分補給をした後に排尿をすると、DHTが減少するので育毛促進に繋がるのです。


水泳やウォーキング、ジョギング、エアロビクスなどの有酸素運動を、疲れない程度に持続して20分以上続けることによって、多くの酸素を体内に取り込んでむと、燃焼効果が発揮されることによって、発汗作用が徐々に行われて汗ばんできます。


薄毛や抜け毛対策には「M-1育毛ミスト」