目的別酵素ダイエットの方法

酵素ダイエットは、食生活を酵素を多く含む食品に変えることでも可能ですが、最近主流となっているのは酵素ドリンクを使った方法です。


酵素ドリンクであれば、効果的に酵素を補うことができますし、なんといっても簡単です。


目標体重や期間によって方法が若干異なるので、自分に合った方法で挑戦しましょう。


■毎日少しずつのじっくりダイエット


基本的な酵素ダイエット方法で、1日1杯規定量の酵素ドリンクを飲むだけというシンプルな方法です。飲むタイミングは朝や寝る直前が効果的。

飲む量は多くても問題ないようです。あまりムリをしたくないという人や、今までダイエットで長続きしたことがないという方にオススメです。


■置き換えダイエット


1~2食を酵素ドリンクで置き換えるという方法で、できるだけ早くダイエットの結果が欲しいという人にオススメです。置き換え以外の食事を低カロリーなものにすると更に効果的。


■ファスティングダイエット(断食)


1~3日間、3食全てを酵素ドリンクに置き換えるという方法です。特に、短期間でダイエットしたい、結婚前までに、同窓会までに痩せたいと、時間があまりない人にオススメです。


断食なのでお腹が空きそうというイメージがありますが、酵素は思いのほか腹持ちがよく意外と楽に断食ができます。もし、お腹が空くようであれば、酵素ドリンクと水をたくさん飲むと良いでしょう。

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